
ハッピーバッドエンド

音楽とか日々のことだったり、そうじゃなかったり

尾崎世界観の日 特別編

GW最終日は尾崎世界観の日でした。

音楽サイトにセトリとか上がったものを見て、思い出せるだけ書き残しておく。

 

◆セトリ

01. 君が猫で僕が犬
02. ボーイズENDガールズ
03. チロルとポルノ
04. 商店街、手紙、天気予報
05. 君の部屋
06. 買いもの(カオナシさん)
07. グレーマンのせいにする(尾崎さんとカオナシさん)
08. マルコ
09. 猫の手
10. 大丈夫
11. イノチミジカシコイセヨオトメ
12. ねがいり
<アンコール>
13. exダーリン
14. 大丈夫

 

尾崎世界観の前は、ガリガリガリクソンと玉川太福さんと玉川みね子さん

 

ガリガリガリクソン

・ネタぜんぶ面白かった

ガリクソンパートはチケット代に含まれていない

・割と客と会話するタイプのネタ

・ラブホテルの替え歌「客のせい 客のせい 客のせいにすればいい」「それでもだめなら尾崎のせいにしてもいい」

 「スペースシャワーSuchmos推しすぎ」

・ネタ中に、Twitterハッシュタグ#尾崎世界観の日 で色々投稿するよう指示

Twitterの内容その場で確認 アカウント名含めて読み上げ 文句つけて「はいブロックしまーす」

・「あっ間違えてフォローしちゃった」

・ステージ去る時にアンコールうながす→アンコール無し

 

浪曲師・玉川太福/曲師・玉川みね子

・会場独特な雰囲気

・作中に「尾崎世界観」が何度か

・お昼ご飯を交換し合う話、面白かった

 

◆本編

・予定とは違ったがトイレに行きたくなった為、カオナシさんを早めに呼び込む

・尾崎さんトイレ中、カオナシさんお喋り、危険外来種?の話、尾崎さん戻ってきてピッタリのタイミングで見事話し終える

カオナシさんベースではなくギター

カオナシさんグレーマンでギターをベースのように弾いてた

→尾崎さん「ピロピロ弾いてましたね」

・尾崎さんステージ上に水とお酒(ほろよい?)

   お酒の方が飲んでた

・客からの「猫の手やってー!」の声に「うるせえ」

→「尾崎さんからうるせえって言われちゃった♡やったー♡って感じでつぶやくんでしょ」

「こんなこと言って喜ばれるなんてほんとすごいですよね」「バンドマンで良かったなと思います(笑)」

・大丈夫 の歌詞がどうしても出てこない

・客に歌詞を教えてもらう

・歌ってる時にガリクソンが歌詞表示したスマフォを見せにくる

・2番の時には玉川太福さんが歌詞を見せにくる

・「大丈夫あんた歌詞を忘れても」的な感じで一部替え歌にしてた

・アンコールの時は「時間おしてるのも分かってるけど歌わせてくれ」といった感じで大丈夫歌うことに

・しかし完璧には歌えず。玉川みね子さんがスマフォ持ってくる

・尾崎さんトイレ行く時戻ってくる時とか走り方がなんか可愛かった

・フェスに出てると同じような顔ぶれだなと思ってて、だからこの場では普段見れないような人達を呼んだ(ニュアンス)

・好きでいてくれる人達を守っていきたい。好きでいることをバカにされてほしくない。

・最後投げキッスでハケていった

 

記憶力の限界

セトリとても良かった

君が猫で僕が犬をまた生で聴けたことがとても嬉しかった